2021.12.21

MTI技術ワンポイント指導+スクール説明会

日時:

4月1日(金)
10:00~13:00:MTI技術ワンポイント指導+スクール説明会
13:00~   :質疑応答・個別相談
14:00以降  :講師によるマッサージセラピー60分施術 (満席)

セミナー 内容:

このセミナーで、参加された皆様には実力アップしていただきたいと思っております。まず、MTI(マッサージセラピー・インスティテュート)の技術がどういうものかお伝えします。実技セクションでは、参加者1人ひとりに課題やスキルアップしたいことをその場でお聞きし、個別指導します。


・ヘッドマッサージの極秘テクニック
・エフルラージュが数段うまくなるコツ
・施術による身体の痛みの改善方法(膝、腰、手首)

また、MTIのカリキュラムについても学長である國分先生からお伝えします。学習方法や授業料、そのお支払い方法についてもお答えします。
セミナー終了後の14時以降は國分先生、中村先生より「マッサージセラピー」の施術を受けていただくことができます。ご希望の方は事前にお申し込みください。※施術体験は人数が限られておりますのでご注意ください。

定員:

MTI技術ワンポイント指導+スクール説明会  各日8名
講師によるマッサージセラピー60分施術 各日4名

料金:

MTI技術ワンポイント指導+スクール説明会 特別価格3,000円(本来30,000円のところ)
講師によるマッサージセラピー60分施術  20,000円(当日現金にてお支払いください。)

会場:

JR山手線 高輪ゲートウェイ駅 徒歩15分
参加者の方に詳細住所を別途お知らせいたします。

入学を決められた方の声

川島 由紀子さん

鍼灸師 あん摩指圧マッサージ師/治療院オーナーセラピスト

ずっと手探りだった「この症状に対してどの手技がベストなのか」という知識と手技の間を学べるのが決め手です!

鍼灸マッサージの治療院を丸8年開業しています。

様々なセミナーに参加してきましたが、ずっと物足りなさを感じていました。その経験から、特にマッサージについては誰から学ぶかということは悩みのひとつでした。

そんな時、今年に國分先生のセミナーに参加し、先生が「日本のセラピスト、そして有資格者の先生を見てきたけど、解剖学知識はある。手技もある。だけど、その間を繋ぐものをもっていない人が多いよね」と仰っていたことにすごく共感しました。

実際に、私も日ごろからその課題については感じていて、専門学校では知識はしっかり学びますし、手技も学ぶので手は動くのですが、“目の前の患者さんに何がベストなのか”ということは学べず、ずっと手探りでやってきました。

そういう知識と手技が繋がる勉強ができたらいいなと思っていたところ、國分先生からのお話を聞き、「ここでなら学べるかも」と思い入学を決めました。

また、基本的にこういうお金や期間がかかる学びについてはできるだけ講師の方の施術を受けるようにしているのですが、実際に國分先生の施術を受けて、いい意味で裏切られたなと感覚だったことも決め手のひとつです。 周りの治療家でも迷いながら施術している人も多いと思うので、色々なところに行って回り道をするよりは、1つのところできちんと学べる方がいいと思います。

森 日鶴さん

ホームサロン オーナーセラピスト

未経験でこの業界に入って自信が持てずにいたので、「本物のセラピストになろう」という言葉に心が惹かれ、深い学びをしたいと思いました。。

2002年にリラクゼーション業界に入って、16年働いていました。

そこが忙しくて、お客様をこなすという日々でした。

その中で、「私の知識は浅いままでお客様にちゃんと対応できているのだろうか…」と思ったり、お客様にリクエストされても応えられないことにもどかしさを感じていました。

今は独立をして、プライベートサロンを始めて丸4年経ちましたが、

「技術や知識に自信をもっていないとリピートさんが付いてこない」

「自分の力が足りない…」

ということを痛感して、何か学びたいと思っていました。

そんな時、國分先生の動画みて、「本物のセラピストになりましょう」という言葉にすごく心が惹かれました。

自信もなく自分のことを「本物」と思ったことがなかったので、それにはもっと深い学びが必要だと思いました。

一生自信をもって施術を続けられることが大事だと思いますので、 自分も身体を壊さずクライアントさんも満足してくれる施術ができることが私の目標です。

田中 美和さん

ホームサロン オーナーセラピスト

お客様のためにと思っているのに、技術・知識が追いついていない自分を変えたい!

10年以上大手リラクゼーションサロンに勤めていましたが、ルールで決まったことをやらなければならなかったので、自分でやってみたいなと思い、独立しました。

今は1年ほど自宅サロンをやっているのですが、ルールや制限がなくなり自由になった反面、自分の実力が浮き彫りになりました。

今までは決まった型にはまったことだけやっていたので、知識をもっと深めないと「オーダーメイドの施術」にならないな…とつまずくことがありました。

それで、色々なセミナーや講座を受けていました。

メニューの種類を増やす目的で新しいことを学ぶものは良かったのですが、

「お客様に合わせた手技のバリエーションの増やし方」や「こうなっているからこうなんだ」と掘り下げているセミナーに私は出会ってこなかったです。

ひとりで自宅サロンを始めてから、お客様の状態やどうしたらいいかということを誰かに相談することもできない環境なので、どうしたらいいんだろうと悩んでいました。

MTIのことを見つけた時、「あ、これ私のことだ」と思いました。 気持ちでは目の前のお客様のためになりたいと思っていて、オーダーメイド施術と言いたいのに、実際の技術が追いついていなくて、一人ひとりに合わせられない現状を変えたいと思い入学を決めました。

吉川 結希さん

看護師/ヨガインストラクター

看護師として医療の分野で「マッサージセラピー」を活かして広げていきたい

訪問看護師とヨガインストラクターをしています。

ヨガの学校では、解剖学的なことも教えてもらえるが、実技に結びついていなかったりして、「実際にどこの場所をどのように動かせばいい」とか「何に効く」ということに自信がもてないでいました。

また、訪問看護をやっていて、そこで独学でケアをしているのですが、「こんな感じかな?」と感覚でやっているので、もっと自信をもって提供できるようになりたいと思っていました。

もっと解剖学的に身体を詳しく、手に取るように理解したいと常に思っていたところ、MTIでは“筋骨格系の勉強をしつつそれを施術に活かすことができるようになる”ということで、私の学びたいこととドンピシャでした。

また、國分先生の情熱や誠実さがとても素敵で、先生のもとで学びたいと思い、入学を決めました。 今の仕事をしながら受講をするということで、自分の中ではハードルがあったが、それでもやりたいと思ったので、技術を学んだら医療の分野で活かして広げていかれたらと思っています。