2022.01.31

授業の様子 ~1期生 実技~ 2022.1.26

皆さん、こんにちは。
マッサージセラピーインスティテュート事務局の吉田です。

先日、2022年1月26日に東京の教室で、実技の授業が行われました!

▼その様子がこちら

この日は、第1期生の皆さんの授業でした。
日中の部と夕方の部と2つに分かれているので、皆さん都合のよい方どちらかに参加しています。

当日参加できない方は、
zoomを通して参加したり、後日撮影された動画をチェックすることもできます!

基本は、3人で1ペアになって練習します。
・Aさん 施術練習する人
・Bさん Aさんの受け台になって、受け手の感覚のイメージを掴んでいく
・Cさん Aさんのことを撮影しながら、客観的に観察してポイントを分析する

どの時間もとても貴重な練習です。

学長の國分利江子先生を始め、中村先生、井手先生、下防先生の4人MTI講師陣が細かく見て回ります!
「思っていたよりも、かなり個別指導だった」という声も♡
学校によっては講師1人で20~30人みていくところもあるので、受講生の中にはイメージとの良いギャップに驚いた方もいたようです。

MTIの実技授業は、この日に新しい技術をINPUTするのではなく、
事前に國分先生の動画授業で技術を学んでいます。


なので、教室に集まっての実技授業は、学んだことをどんどんアウトプットする場!

つまり、みっちり先生たちにフィードバックをもらっていくという、
とってもとても濃密な時間なんです☆彡


▼授業を終えて、生徒さんが振り返りをしていた投稿を一部Pick UPしました♪


MTIに入学し、
「自分のセラピスト人生をもっと輝かしく」
そして、
「待ってくれているお客様のカラダ・ココロ・人生をもっとハッピーにできるように」
と仕事の合間を縫って、毎日頑張っている1期生の皆さんの様子でした♡


このブログを読んでくださっていて、
「あ、私もそうなりたいな。一緒に頑張る仲間に出会いたいな。」と思った方

今は不安やモヤモヤもあるかもしれません。
でも、明日を変えるのは、1つひとつの選択の積み重ねです。

ダイエットも同じですね(笑)
「これだけなら食べても大丈夫」「今日は疲れたから何もしない」・・・
それだといつまで経っても、理想のジブンにはなれないのはもう耳が痛いほど当たり前のことですよね

私も自分に言い聞かせています。
楽な方に行きたければ、それに納得していればそれでいいんです。

でも、大事なのは、
本当にこの選択でいいのか?
私は本当はどうなりたいのか?
今のままでいいのか?

これを問いかけてみて、「なにか違和感を感じる…」という場合はそのシグナルをちゃんと受け取って、考え、行動するとスッキリしていくかもしれません☆

「モヤモヤ」は、ある意味では、転機になる良いシグナルだと思いませんか?

ジブンに正直に。

読んでくださった皆さんに、
より自信に溢れた輝かしい幸せな日々が積み重なっていきますように。

「ひとりではモヤモヤから抜け出せない…」という方は、
是非zoomの個別相談会やセミナーにまずはお越しになってみてください♪

まずはその一歩が踏み出せたら、はなまるです◎